ツリタノ読者諸君による釣り番組に関するアンケートぉぉ!!!! | ツリタノ!

ツリタノ読者諸君による釣り番組に関するアンケートぉぉ!!!!

スポンサーリンク

投票は終了しました

さてやってまいりました緊急アンケートの季節です。

以前、「最近おれ釣り番組面白くないんだよ」という旨のエントリーを投稿したところ普段「ほんとに見てる人いんのかこの糞ブログ」と思うほどに反響のないブログですがなぜか結構反響がありました。結構っつっても全5通ですけども。笑

しかしながらこの短期間に5通もお便りが届くなんて当ブログ的には恐ろしいことであります。

中には賛同する方もいらっしゃいましたし、中にはネガティブに捉えられた方もいらっしゃいました。

いやぁ文字媒体って難しいですね。文字の力っていうのはある意味怖いですね。「意図」「行間を読む」なんかは人によって全然捉え方が違って、書いてあるまま受け止める、皮肉と捉える、意見として参考にするなどなどまさに十人十色。十人も反響はなかったですけどね。

僕ぁ別に何か批判したいとかいう意図は全くなく、単純にこう思うんだよ~ぐらいのつもりだったんですが刺さる人には刺さるようで。

で、私は思ったわけです。「たかだか1個人の1表現にこれだけの反響(5通)あるんだったら潜在的なニーズというか関心は意外と高いのか?」と。

で、せっかくなんのしがらみも無い自由な1個人のブログなので通常ではなかなか聞けないちょっと強めに踏み込んだアンケートでもとって今後の釣り番組の反映の一助になれば幸いやなぁと。

もちろん媒体や個人を指定することはありません。「傾向」を知るためのものばかりです。

アンケートはたったの7つ!

で、一番最後のアンケートですが「こんな番組、企画があったら見たい!」というアンケートで、回答はみなさんが追加したモノのみとなります。

めちゃくちゃ面白そうな釣り番組企画を期待してますよ?(^^)

スポンサーリンク

※注意※

アンケート項目を追加出来るアンケートが多数あります。

  • 自由に追加することが出来ますが「寒い、痛い、滑ってる」回答は発見次第即消します。
  • 特定の番組や個人を名指しにする項目は追加しないでください。
  • すでにある項目と重複する内容の項目は追加しないでください。

アンケートはだいたい2~3週間ぐらい最大1ヶ月を目安に設置しまして、なるべくブログ内の目に付きやすい場所にて告知を行い、良きところで閉じます。

以下。ツリタノ読者による釣り番組に関するアンケート

投票は終了しました


最近の釣り番組面白い?面白くない?
  • YouTubeの釣り動画のほうが面白い 35%, 35
    35 35%
    35 票 - 総投票数の35%
  • 面白くない 31%, 31
    31 31%
    31 票 - 総投票数の31%
  • どちらでもないが一応見る 25%, 25
    25 25%
    25 票 - 総投票数の25%
  • 面白い 6%, 6
    6 6%
    6 票 - 総投票数の6%
  • 大変面白くない 4%, 4
    4 4%
    4 票 - 総投票数の4%
  • 大変面白い 0%, 0
    0
    0 票 - 総投票数の0%
総投票数: 101
2019年10月1日 - 2019年10月11日
投票は閉じられました

面白いと思う釣り番組の特徴は?
  • 興味のあるジャンル 45%, 74
    74 45%
    74 票 - 総投票数の45%
  • 興味のある釣り場* 18%, 29
    29 18%
    29 票 - 総投票数の18%
  • 興味のある釣り人が出演している 14%, 23
    23 14%
    23 票 - 総投票数の14%
  • ジャンルに興味はなくても出演者が面白ければ良い 12%, 20
    20 12%
    20 票 - 総投票数の12%
  • 好きなメーカーの番組 7%, 11
    11 7%
    11 票 - 総投票数の7%
  • 釣った魚を料理する* 4%, 7
    7 4%
    7 票 - 総投票数の4%
  • 釣りガールが出ている 1%, 1
    1 1%
    1 票 - 総投票数の1%
  • 釣り番組は全て面白い 0%, 0
    0
    0 票 - 総投票数の0%
総投票数: 165
投票者数: 91
2019年10月1日 - 2019年10月11日
投票は閉じられました

2つまで回答を選ぶことが出来ます。
第三者が項目を追加することが出来ます。
※印は第三者が追加した項目です。


面白くないと思う釣り番組の特徴は?
  • 興味のないジャンル 28%, 49
    49 28%
    49 票 - 総投票数の28%
  • 釣りガールが出ている 23%, 40
    40 23%
    40 票 - 総投票数の23%
  • 釣具の新作を宣伝するだけの番組* 17%, 29
    29 17%
    29 票 - 総投票数の17%
  • ヒットしてからカメラを回す* 12%, 21
    21 12%
    21 票 - 総投票数の12%
  • 大して上手くない人がウンチク語る* 10%, 17
    17 10%
    17 票 - 総投票数の10%
  • 好みではない釣り人が出ている 7%, 12
    12 7%
    12 票 - 総投票数の7%
  • 嫌いなメーカーの番組 1%, 2
    2 1%
    2 票 - 総投票数の1%
  • オープニングテーマ曲が気に障る* 1%, 2
    2 1%
    2 票 - 総投票数の1%
  • 全て面白くない 0%, 0
    0
    0 票 - 総投票数の0%
総投票数: 172
投票者数: 93
2019年10月1日 - 2019年10月11日
投票は閉じられました

2つまで回答を選ぶことが出来ます。
第三者が項目を追加することが出来ます。
※印は第三者が追加した項目です。


釣り番組の内容として好きなものは?見たいものは?
  • 全然釣れなくてもいいからリアルな釣り 41%, 66
    66 41%
    66 票 - 総投票数の41%
  • 上級者が視聴者に対して釣り方をレクチャーする 30%, 48
    48 30%
    48 票 - 総投票数の30%
  • 初心者が上級者に番組内で釣り方を教えてもらい実践する 13%, 21
    21 13%
    21 票 - 総投票数の13%
  • 釣り場マナー啓発、釣り禁止に繋がる行為への警鐘* 9%, 14
    14 9%
    14 票 - 総投票数の9%
  • ガチの釣りガールが釣りをする 4%, 7
    7 4%
    7 票 - 総投票数の4%
  • 大量のヒットシーンで大漁な釣り 2%, 3
    3 2%
    3 票 - 総投票数の2%
  • 初心者釣りガールが釣りをする 1%, 2
    2 1%
    2 票 - 総投票数の1%
  • メーカースタッフが新作を使って釣りをする 1%, 1
    1 1%
    1 票 - 総投票数の1%
総投票数: 162
投票者数: 89
2019年10月1日 - 2019年10月11日
投票は閉じられました

2つまで回答を選ぶことが出来ます。
項目を追加することが出来ます
※印は第三者が追加した項目です。


見たい釣り番組のシチュエーション
  • どちらでも良いが波止や沖堤防 35%, 58
    58 35%
    58 票 - 総投票数の35%
  • 波止や沖堤防でエサ釣り 23%, 38
    38 23%
    38 票 - 総投票数の23%
  • 波止や沖堤防でルアーな釣り 17%, 29
    29 17%
    29 票 - 総投票数の17%
  • 船でルアーな釣り 6%, 10
    10 6%
    10 票 - 総投票数の6%
  • 船でエサ釣り 5%, 9
    9 5%
    9 票 - 総投票数の5%
  • とにかくルアーな釣り 4%, 7
    7 4%
    7 票 - 総投票数の4%
  • とにかくエサな釣り 4%, 6
    6 4%
    6 票 - 総投票数の4%
  • どちらでも良いが船 4%, 6
    6 4%
    6 票 - 総投票数の4%
  • どれでも構わない 2%, 4
    4 2%
    4 票 - 総投票数の2%
総投票数: 167
投票者数: 90
2019年10月1日 - 2019年10月11日
投票は閉じられました

2つまで項目を選ぶことが出来ます。


釣り番組に出演して欲しい人の特徴は?
  • 詳しくて説明がわかりやすい 30%, 72
    72 30%
    72 票 - 総投票数の30%
  • 釣りが上手い 24%, 59
    59 24%
    59 票 - 総投票数の24%
  • 話が面白い、印象が良い 22%, 54
    54 22%
    54 票 - 総投票数の22%
  • 年齢は関係なく男性 8%, 19
    19 8%
    19 票 - 総投票数の8%
  • 釣った時のリアクションが良い。外道でも粗末にしない。* 7%, 18
    18 7%
    18 票 - 総投票数の7%
  • 素人 5%, 13
    13 5%
    13 票 - 総投票数の5%
  • 若い男性 1%, 3
    3 1%
    3 票 - 総投票数の1%
  • 若い女性 1%, 2
    2 1%
    2 票 - 総投票数の1%
  • メーカーの関係者 1%, 2
    2 1%
    2 票 - 総投票数の1%
  • 年齢は関係なく女性 0%, 1
    1
    1 票 - 総投票数の0%
  • それ以外の男性 0%, 0
    0
    0 票 - 総投票数の0%
  • それ以外の女性 0%, 0
    0
    0 票 - 総投票数の0%
総投票数: 243
投票者数: 94
2019年10月1日 - 2019年10月11日
投票は閉じられました

3つまで回答を選ぶことが出来ます。
第三者が項目を追加することが出来ます。
※印は第三者が追加した項目です。


あなたが考える面白そうな釣り番組を教えてください

こんな釣り番組があったら見てみたい!自由に追加してください
  • メーカーのプロvs地元の名人* 18%, 45
    45 18%
    45 票 - 総投票数の18%
  • konさんが出演している番組* 18%, 44
    44 18%
    44 票 - 総投票数の18%
  • メーカーvsメーカーでガチの数釣り勝負* 14%, 35
    35 14%
    35 票 - 総投票数の14%
  • 生中継* 10%, 26
    26 10%
    26 票 - 総投票数の10%
  • 釣った魚だけで無人島サバイバル* 10%, 25
    25 10%
    25 票 - 総投票数の10%
  • 特定の達人に事前情報なしで初挑戦の釣りをさせるとどうなるのか?* 10%, 24
    24 10%
    24 票 - 総投票数の10%
  • テスターの座を争うオーディション* 6%, 16
    16 6%
    16 票 - 総投票数の6%
  • 素人に名人が教えて釣らせる* 5%, 12
    12 5%
    12 票 - 総投票数の5%
  • 日本中の川とか用水路で魚採り* 3%, 8
    8 3%
    8 票 - 総投票数の3%
  • 街ぶらならぬ波止ぶらロケ* 3%, 7
    7 3%
    7 票 - 総投票数の3%
  • 釣りごろつられごろの関西版* 2%, 6
    6 2%
    6 票 - 総投票数の2%
総投票数: 248
投票者数: 99
2019年10月1日 - 2019年10月11日
*- 第三者により追加
投票は閉じられました

3つまで回答を選ぶことが出来ます。
第三者が項目を追加することが出来ます。
※印は第三者が追加した項目です。


お疲れさまでした!アンケートは以上です。

個人的にはどんな結果になるのかなぁと大変興味がありますが、結局私の趣味嗜好が変わっただけで世間一般的には普通に「釣り番組は面白い」という結果になるのかもなぁなんて予想もしていますが・・・はたして・・・?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする