【お知らせ】ブログタイトルを変更しました | ツリタノ!

【お知らせ】ブログタイトルを変更しました

スポンサーリンク

表題の通りですが、ブログタイトルを変更しました。

「結果を出すことだけ考える」→「釣りを楽しみたい」となります。

もはや私の心の叫びと言えます。笑

基本的なベースというか考え方は変わりませんが、ブログがあるからなのか?釣り夏休み明け以降最近の釣り方が行儀悪すぎ、無理しすぎで、だいぶ精神的にキツかったことが一番大きい要因です。

結果を出すことにこだわりすぎて、毎回可能な限り釣果を出しにいき、それが中途半端に結果が出るもんだから次釣行へのハードルが上がってしまいどんどんキツくなっていきました。

そうやって中途半端に結果を出すから周囲も「今日は何匹釣るの?」「何匹釣ったの?」的な反応が増え、もちろん悪意なんか1ミリも無いのでしょうが、それなりの圧力になっていました。(大半は私が勝手に感じていることですが)

釣果出すことだけ考えて釣りするもんだから、肝心の釣り自体が全然面白くない

そんな状況に陥っていました。

私がよく魚を持ち込む料理屋の釣りの先輩に言わせると「贅沢な悩みやな」とのことでしたが(^_^;)

ってところで、冒頭の所に戻るんですが、私の考え方や釣りの基本的なスタイルなんかはもちろん変わりませんし変えようもありませんが、無理してまで結果出しにいくのだけはやめておこうと。そう考えました。

釣りで生計立ててるプロでもあるまいし、釣り自体が楽しくなかったら面白くなかったらやってる意味自体見出すことが出来ません。

タイトル変更ごとき個人のブログなんだから好きにすりゃーいいんですけども、一応誰かが見るものなので、しれっと変えて全く触れないのもいかがなものか?と思ったので、とりあえず、お知らせでした。

最初は設定やキャラが定まってなくてブレるのは何にでもありがちですよね。笑

あと、釣行記の更新ペースなんですが、

ぶっちゃけキツイです。笑

無理して時間作って週3ぐらいで釣りしててそれを毎回全部ブログにするのも無理があるなと思ってます。もはや手段と目的が入れ替わりつつあるように感じています。

今後は記事にする釣行としない釣行はわけていくつもりです。一応ことわっておきますが、釣果が多い少ないは基本的に関係ありません。

もしくは、釣行記に関してはテンプレを作ってそれを埋めていくだけのような感じにしてもいいかなって気分です。

で、釣行についてはツイッターのほうで、なるべく全ての釣行毎につぶやくようにしてます。これは私自身のメモの為というのが一番大きい理由ですが。

まぁ誰も私の釣行ペースなんか興味ないかと思いますがこちらも触れるだけ触れておきます。

現場からは以上です!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする